子どものことって何かと・・・

プロフィール

六助パパ

Author:六助パパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

サッカーの新しい教科書 戦術とは問題を解決する行為である

新品価格
¥1,728から
(2014/6/4 09:02時点)

少年サッカーは9割親で決まる

新品価格
¥1,620から
(2014/6/4 09:04時点)

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (11)
釣り (6)
【楽天市場】スポーツ・アウトドア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は次男の誕生日!
天気のいい日は、夜に子ども二人とタオルを首にかけて1時間ほどウォーキングをしています。

まだ初めて1週間ぐらいなので、1か月続くようがんばっていきたいと思います。

ところで、今日は次男の誕生日なのですが、昨日の夜のウォーキングで、誕生日に欲しいプレゼントを言っていたので今日仕事が終わったら一緒に買いに行こうと思ってます。

息子の欲しいのは、
です。

今日で5歳なので、まだ戦隊ものにハマってます。
イカ釣り行ってきました。
金曜日の夜にイカ釣りに行ってきました。

9時頃から3時間ほどして6杯という結果でした。

以前に比べて釣れるようになってきている感じでしたが、途中投げた瞬間にPEが切れてしまい、お気に入りのエギが空高く飛んで行ってしまいました。

また同じエギを買ってこようと思います。
アジングしてみようかな!
最近はイカ釣りをする機会が多くなりましたが、あまり数があがっていません。

今年はヒイカも例年に比べ少ないみたいです。

2.5のエギを使うことが多いのですが、店に売っているのは3~3.5のエギが多いんで、2.5のエギの種類も増えたらいいのになぁ。

これからの季節はアジが釣れるので、今年からアジングに挑戦してみようかな

ジグヘッドを使ったことがないのでいろいろ調べてみます。

何かいい情報があったら教えていただけたらうれしいです。
場所を変えてのいか釣り
日曜日の夕方、いつもの場所でない私の地元の南伊勢町に行ってきました。

私の育ったところなので、だいたいポイントはわかっているのですが、普段釣り客が多いので空いているか心配しましたが、お昼ごろまでの雨もあったのか、2人の釣り客だけでした。

16時頃から釣りをはじめ、18時までの2時間ぐらいでいか2杯でした。

ひとつは30センチぐらいとまぁまぁなサイズでしたよ。
今日は息子のサーカーの日です。
昨日の雨とはうって変わって、今日はいい天気ですが暑いですねぇ

最近は、チームメイトの子も一緒に車で送って行くので、車の中は騒がしくて・・・

サッカーのほうは、ぼちぼち個々の技術の差が出てきたような気がします。

1年生だと、試合もボールに固まってしまうので、ドリブルのうまい子やボールを奪うのがうまい子が目立ちます。

うちの子は、ドリブルが下手なんでなかなかボールを持つことができずにいます。っていうか、パスを待っている?

ドリブルの練習が必要だなぁ


検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お買いもの

サッカー専門店 ユニオンスポーツ


copyright 2005-2007 子どものことって何かと・・・ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
